SSブログ

頂き物、、バームクーヘン [頂き物]

(1.9)まず最初に、消防団の始式が午後からありました。

私も参加しておりましたので、写真は無いのですが、

消防団の新年最初の行事です。(お疲れ様でした。)

又、その後、分団の新年会でした。(皆な飲み過ぎですよ。)

又、今年も頑張りましょう。


バームクーヘンを頂きました。

小さい頃大好きだったね、、色々と思い出しますね。
コラテック 414.jpg

 本当に今は綺麗な箱に入っている、、

コラテック 415.jpg
小さい頃、勿体無いからちびちびと、
一枚ずつ剥がして食べていたのを思い出し、、、
今のバームクーヘンは凄く柔らかくて、年輪を剥がせないね、。
私の記憶にあるバームクーヘンでは無い感じですね、、
味は、凄く美味しくて、柔らかく、、
何か、昔のバームクーヘンを探してみたくなりました。
皆様、風邪などを引かない様に暖かくして下さいね。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

めぇてる

消防団始式お疲れ様でした
あぁそうそう、バームクーヘン剥がして食べてましたね~[わーい(嬉しい顔)]
by めぇてる (2011-01-10 17:23) 

Monkey

バームクーヘン、食べたいですねぇ!
私は牛乳と一緒に食すのが好きです(^^)

by Monkey (2011-01-11 02:14) 

corratec

コメントを有り難う御座います。
このバームクーヘンは剥れないですよ、模様なのかな?


by corratec (2011-01-11 17:57) 

海を渡る

私も子供の頃、バームクーヘンを一枚づつはがして食べていました。
by 海を渡る (2011-01-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。