SSブログ

東電幹部が謝罪 、、、 [東北地震]

東電幹部が謝罪 廃炉の見方も

3月18日 20時39分

放射性物質の外部への放出が続き深刻な事態に陥っている福島第一原子力発電所の事故について、18日夜、東京電力の幹部が福島市内で会見し、震災から1週間たった今も事態を収束できないことを謝罪し、海水を注入した原子炉は廃炉にせざるをえないという見方を示しました。

この中で、東京電力の小森明生常務は「避難をしている方々には本当に申し訳ない。非常に厳しい状況が続いていることに変わりがなく、死にものぐるいでやっていく」

とことばを詰まらせながら話し、震災から1週間たった今も事態を収束できないことを謝罪しました。

「福島第一原発を廃炉にするのか」

という質問に対しては、「廃炉にするか、経営幹部で議論したことはないが、緊急時とは言え、原子炉に海水を注入という最後の手段を講じたのは事実だ」と述べ、海水を注入した1号機から3号機については廃炉にせざるをえないという見方を示しました。


この事については書きたい事が沢山ありますが、今はやめておきます。


又、大変なご苦労をしている皆さん、頑張って下さい。

出来る限りの事はして頂いていると思いますが、大変な事が重なっており、

もう暫らく、頑張って下さい。

必ず、安心出来る様になりますので、、、。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。