SSブログ

浅草、、、飲み会 [お正月]

(2012.1.4)浅草の仲間との飲み会で浅草へ、、。
時間があったので浅草寺にお参り、、。
068.JPG

雷門から入ります。

聞こえるほとんどの会話が中国語、韓国語です。

私も中国人に話しかけられました、、、(写真を撮ってくれだって)

069.JPG
と、、、この様に凄い人で前に進めません、、、(暗くてわからない?[もうやだ~(悲しい顔)]
諦めて、横道から進み、、。
参拝はしませんでした、、、人が多すぎで。
073.JPG
で、中屋さんに来ました、
ここは祭りの道具や衣装、消防団用品のお店です。
何を買ったのでしょうか?
 待ち合わせにはまだ時間があるので、ブラブラして、、
051.JPG
たこ焼きとビールでもと思いましたが、、、
汚すぎるので、、、。
066.JPG
浅草で好きな店、、葵丸進。
ここの天麩羅は1番好きかも、衣がおいしくて、
油があっさりしているのでもたれません。(年なんだな~[ふらふら]
食べたかったのですが、飲み会の前ですので、、、
061.JPG
ここは、浅草の北のはずれにある米久さん
前はよく来たのですが、今は今半さんに行ってしまう、、、
又今度来ますね、、。
この後仲間と合流して新年会、、、
楽しい時を過ごしました、、、、が、まだまだ終わりません。
075.JPG
最後はここへ来たのですが、、混んでて、、落ち着かないので
私の行きつけのお店へ、、、。
何かお腹に入れてから飲めば良かった、、、酔い過ぎました、、。
帰って来たのは、、、何時だったのか?
正月から反省です。
浅草良いですね~皆さん今度ご一緒に、、、。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Monkey

私も去年お参りに行きました。
それ以来ご無沙汰です・・・(汗)
独特の雰囲気いいですよね~

米久さん、知らなかったのでネットで調べてみました。
名店なんですね!
提灯とかぶらさがってて、最初大衆店かと思っちゃいました。
行ってみたいです!

浅草は絵になる場所、いっぱいありますね~
今度ふらっと行ってみたいと思います。
by Monkey (2012-01-14 02:13) 

corratec

Monkey様
そうなんですよね、私も浅草に行くようになって新参者ですが、古くから商売をしているお店ばかりなんですよね、、、。
同じ商売を長年している、老舗は凄いと思います。
今度はご一緒に行きましょう、、、。
by corratec (2012-01-14 02:26) 

なゆ

良いですねー。浅草、飲み歩くのには最高の街です(笑
私はすき焼きはどうも苦手なので、米久・今半・おりべ…あまり乗り気にならないコです^^;
ホッピー通りはお酒が高いですし、ごっちゃりしているのでいまいち私もゆっくり飲めません。

私だと、このあとは…ときわ食堂かなぁ(笑
by なゆ (2012-01-16 15:42) 

corratec

なゆ様
浅草良いですねー、
又、好いお店を教えてくださいね。
by corratec (2012-01-17 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。