SSブログ

昔から、、、藤乃木パン [美味しいよ]

昔からあるパン屋さん、藤乃木パン

今では、町にコンビニやパン屋さんが沢山ありますが、

私が小さい頃はパン屋さんと言えば藤乃木パンで

自転車でよく惣菜パンを買いに行った、、、すると知り合いが沢山居たり(笑

本当に美味しかった。

029.JPG
 前回UPしましたら反響が凄く、お店と商品の写真をUPです。
皆さん買いに行ったらしく、この所ハンバーグ、カレーパンはずっと売り切れです。
007.JPG

今もお母さんと、娘さんでやっている、、、。

覗いて見ると、、、品数が少ないですが頑張っているので中に入ります。

すると、何時も品切れのカレーパンが、、、3個ありました。

何時も品切れのハンバーグパンが、、、2個ありました。

何時も品切れのコロッケパンが、、、3個ありました。

何時も品切れの食パンが、、、2斤ありました。

凄い事にほとんどの商品がありましたので、私は大人買いです。

でも今は、朝仕込んでその後売れたらおしまいなのかな?

そんなに数を作れないしね、だから何時も夕方は売り切れなのかな。

ここで、私達が子供の頃から食べてる、藤ノ木パンを皆さんに知って頂きたく住所を無断で載せます。

東京都練馬区富士見台2-19-19 

℡03(3998)4084

藤乃木パン

まず、食パンを買って下さい、間違いなく美味しい(ふわふわを通り越してますから)

それで、惣菜パンもね、間違いない。

008.JPG

帰って来てから、カレーパンを食べる、、、

昔ながらの黄色いペーストの中は、ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、お肉が入っている

とても懐かしいカレーペーストで☆5つです。

030.JPG
 どれを食べても美味しい。
031.JPG

何か並んでる商品の数が多い様な、、、、。

この上食パン、とても美味しい、、

そのままバターかサンドで食べて下さいね。


こんな事を書いてますが、私は危機感を感じてます、これからの経済、小さなお店の事を、、、

今では、どこの町でも個人商店がお辞めになり、電気が消えていく、、、。

余計な事かも知れません、辞められるのも事情があるのかも知れませんが、

寂しい限りです、、、何とか力になれないだろうか?   

今年は小さな事から頑張ろう、、、。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

Monkey

私はここのハンバーグが大好きです!
なんたって近所にマックが出来る前から
食べてますから、もう35年以上。

商店街も昔と違って人が閑散。
閉めてしまった店も多いですが、
このパン屋さんにはずっと続けてほしいです。
by Monkey (2012-02-18 11:08) 

もんた

はじめまして。
何時も拝見させて頂いてます。
私も、藤ノ木パンのパンは美味しいので良く買い行きすよ。
何日かたってもふわふわなパンで大好きです。
パン好きにはたまらないです。
何時までも頑張って欲しいです。

これからも、ブログ楽しみにしてますので…。
by もんた (2012-02-18 15:42) 

corratec

Monkey様
ハンバーグパンですか、美味しいですよね。
カレーパンも昔のカレーで美味しい。
本当に長くやっていて頂きたいですね、応援しましょう。
by corratec (2012-02-18 17:58) 

corratec

もんた様
コメントを有難う御座います。
食パンの食感、、、凄くやわらかく甘いですよね。
予約すれば取って置いてくれるらしいですよ。

これからもUPして行きますので、見て下さいね。
by corratec (2012-02-18 18:06) 

CB

僕も此処のパンやさん好きです^^
by CB (2012-02-19 01:15) 

corratec

CB様

久しぶりですね、藤ノ木のパンは美味しいですね。
買い占めないで下さいね。
by corratec (2012-02-19 03:41) 

海を渡る

おはようございます。
子供の頃住んでいた(50年以上前)近くのパン屋さんは今もやってます。
あの頃は食パンを切ってもらったり、
ジャムやバタークリームを量り売りで買ったりしてました^^。
by 海を渡る (2012-02-19 07:56) 

corratec

海を渡る様

ジャムやバタークリームを懐かしいですね。
今ではスーパーやコンビニで美味しいパンが買えますからね、、。

又、宜しくお願い致します。
by corratec (2012-02-19 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。