SSブログ

町会で、、、視察研修 [恒例行事]

(2012.3.1)

 年度末、、、何かと慌ただしいですね。

私も何かと忙しく、UPが疎かになってますが、色々と頑張ってますので見て下さいね。

町会での視察研修で茨城県にある、防災科学技術研究所に行って来ました。

021.JPG

広大な施設に到着して、講義室に入りまずは色々な説明から、、

024.JPG

最初はこの様な講義を受けて、、、

023.JPG

解りやすく、、、ね。

027.JPG
この施設は耐震強度を調べる為の施設。
031.JPG
 ここは、土石流や崖崩れの実験施設。
035.JPG
 雨を降らせて、実際に崖崩れを起こして、、、検証してます。
039.JPG
 一つ一つの施設が大きい、、、バスで移動して見学しました。
029.JPG
 皆さん真剣に聞いてます。
興味がある方はホームページで調べて下さいね。
その後、お昼ご飯です、、、。
085.JPG
 茨城県、大洗ホテル
049.JPG
 美味しそうな料理が、、、
050.JPG
 煮ハマグリ
051.JPG
 刺身
052.JPG
これは、はじめて ?
海草と納豆、しらす、、、、
053.JPG
 日本酒
054.JPG
鮟鱇鍋 
055.JPG
 梅とじゃこのご飯
 まだ色々と出て来ましたが、すでに酔っ払いで写真は撮ってませんでした。
048.JPG
ホテルの前の海岸で、、、 
065.JPG
海は好いですね、、最高です。
088.JPG
 大好きなタグボートが係留してありましたので、、、。
今会の視察研修は大変為になりました、、、有難う御座いました。
又、この後、明太子の工場見学や、海産物センターなどに寄り、帰って来ました。
写真がありますので、又UP致します。
懲りずに見て下さいね。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

めぇてる

久しぶりの海の画
波の音が聞こえてきそうです
いいですね^^
お出かけしたいです。。


by めぇてる (2012-03-08 14:51) 

corratec

めぇてる様

海は良いですよね。
風評被害などで、人は少ないですから、
是非被災地に行ってあげて下さいね。
by corratec (2012-03-10 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。