SSブログ

消防団、、、 [消防団]

(2012、4月)

建替えで新しくなった消防署に行って来ました。

020.JPG
これは模型です、、、

署の人が親切に説明をしてくれました。

015.JPG
 新しくなった設備や装備などを説明して貰いました。
012.JPG
 ここは、普段は入れない救急隊の仮眠室
008.JPG
 洗面所もきれいで、この様にボックスで管理してます。
017.JPG
022.JPG

その後、会議室をお借りして、分団会議、、、

23年度の会計報告や、これからの事、6月に行われる消防操法大会の選手を決めました。

もうすでに、大会に向けての訓練も始まっています。

004.JPG
003.JPG

訓練の様子はこれからもUPして行きますので、、、

007.JPG
006.JPG
最後に、4.28日にハイパーレスキュー隊の一般公開があります。
無料ですので興味がある方は行って見て下さいね。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

memphis

訓練を積むことで、技術を向上させるだけでなく、皆様との団結を強めることが出来れば…と感じてます。
by memphis (2012-04-24 20:23) 

corratec

memphis様
私もそう思います、消防団に入らなければ知り合えなかった仲間、、、。
同じ目的で消防団に入ってる仲間ですからね、、、
又、宜しく。
by corratec (2012-04-25 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。