SSブログ

非難拠点、、、応急救護訓煉 [消防団]

(2012、9、2) 何と同じ日に2ヶ所、、、違う小学校で非難拠点訓連。

私達消防団も分かれて、、、

私は一応、応急救護指導員の資格を頂いていますので指導に行って来ました。

004.JPG
朝、雨が降っていて、どうかと思いましたら、私の方じゃない小学校の訓連が中止になり
私達の小学校に合流して頂き、、、ほっとして

人形を使った訓連を4班で行いました。

005.JPG

ニュースなどで災害の事を報じているからか、

本当に皆さん真剣に訓連をして頂きました。

いざ、災害が起きたら私も何が出来るか解かりませんが、

こういう訓煉は大事ですね、(救急車は来れ無いですからね)

又、何時も指導に行って思うのですが、皆様の真剣な訓連、質問に驚きます。

私達が思っている以上に皆様の防災意識が凄いのかな(驚

私達も出来る限りの訓連は必要だなと何時も思っています、、、。

003.JPG

最後に、何時起こるか解からない災害にそなえて、、、

皆様の防災意識を高めて頂きます様お願いを致します。

私達も地域の安全、安心の為、いざと言う時の為に訓連をして行きます。

起こらなければ良い災害にそなえて、、、。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

めぇてる

お疲れさまでした<(_ _)>
この日は不安定なお天気模様でしたね
皆さん真剣ですね
こういう機会に
たくさんの方に覚えてほしいですね
by めぇてる (2012-09-13 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。