SSブログ

河童橋道具街、、、100周年祭 [趣味]

(2012.10.9)

飲み過ぎの重い体で、河童橋道具街へ行って来ました。

何やら道具街100周年とやらで、お祭りみたいになってるとか。

ママチャリをキコキコ漕いで1時間位で到着、凄い人、、、。

009.JPG

到着すると、パレード中で、、、

012.JPG
終わるとこの人込み、、、信じられない位の人が来ている。

とても買い物が出来るような感じではありませんね、、、。

サンプル屋さんで

014.JPG
皆さんにお土産でもと思いましたが、レジが並んでいて、、、
015.JPG
この納豆は良く出来ていたな。
020.JPG
前にUP致しましたが、河童橋は本当に食事をするお店が少なく、
この日は何処も1時間位待つ感じで、、、。
017.JPG
これで喉を潤して、浅草に向かい、、、食事でもしようかと。
019.JPG
まずは大好きな今半、ほとんどのランチが売り切れ、
でも、並んでるのでパスして、
(二段重と言うのがあるのですがこれは良いですよ、1日20食限定ですが)
021.JPG
次に、大好きな天麩羅、、、浅草、葵丸進ここの天麩羅は最高です。
浅草には天丼の有名な店が沢山ありますが、私はここがお気に入りです。
何故か、油が軽くて、全然もたれません、、、(年なのです)
ですが、並んでる、、、パスします。
027.JPG
で、結局並んでないすし屋、、、これは本鮪です。
25貫位食べました、後ビールも、、、カロリーは1貫100㌔㌍としても、、、怖い位ですね。
 
036.JPG
食事をして、歩いていると秋田は大館の曲げわっぱ屋があるではないですか。
前に行ったことがあり、懐かしく、ちょっと寄ってみました。
032.JPG
 流石に良い仕事ですね。
034.JPG
 ここのわっぱは、樹齢150年位の秋田杉を切り出し、乾燥させて、丁寧に作られていて、
修理も可能で、孫の代まで使える、、、(良い物は違うね)
037.JPG
その後、又河童橋に戻り、欲しかった包丁屋へ、、、
買ったのかな、、、(ないしょ)
その後ママチャリに乗り、上野のワイズロードで細かい物を買い、キコキコと帰って参りました。
人混みにとっても疲れたおじさんでした。
浅草はいいね、、、。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

hayazou2002

すごい人ごみですね。
by hayazou2002 (2012-10-11 20:25) 

corratec

hayazou2002様
当日は、最終日と言う事もあってか、本当に凄い人出でした。
人混みが苦手なおじさんでした。
又、見て下さいね。
by corratec (2012-10-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。