SSブログ

消防団、、、訓練 [消防団]

(2012.10.20) 震災、災害が起きたとの想定で、参集訓練がありました。

朝の6:00に災害が起きた想定で、私達は装備を整え分団本部へ駆けつけます。

006.JPG

私は、6:17分着でした。

私は、朝が苦手、、、朝にやら無くても、、、阪神の地震は朝5:46?だったからかな?

その後、続々と集まって来たので人員の報告をし、無線のチェックもOKで、

AM8:00頃にいったん解散、、、なぜか、、、

この日は小学校の非難拠点訓練で、お昼に子供達や皆さんに操法を披露するのです。

007.JPG

(こんな感じでブツブツと何か言ってます、ブツブツ言っているのは私です、、、)

この後操法を披露して、今年も凄い声援を頂きました。(子供と大人で500人位かな?もっとかな?)

何年か振りにブツブツ言わして貰いましたが、声が通らないし、足が動かなく、目もくるくるで、(悲

それでも隊員が良いですからね、、、問題はブツブツ言ってる私か、、、訓練をしなければ。

それでも、そつなく終わりまして撤収です。

この日は朝~ですので疲れましたね。

今回は18名での参加でした、バックUP有難う御座いました。

この後食事をして、みんなでガヤガヤやってると、電話が鳴り、、、

本当に火事が起きている、、、出動です。

011.JPG

駆けつけると、、、すでに鎮火してまして、署隊本部からの指示を待ちます。

今回の火事で、

(残念な事に1人の方がお亡くなりになってしまいました、ご冥福をお祈り致します)

私達も改めて火の怖さを痛感し、本当に消防の大変さ、有り難さを痛感致しました。

又、私達消防団も地域の安全、安心の為に頑張って参ります、、、。

見て頂き有難う御座いました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。