SSブログ

自転車、、、ホイール [自転車]

自転車のホイール、、、いいですよね。

今では、お金を出せばいくらでも買えるしね。

050.JPG

このホイール今は仲間の所に行ってる、今は無きホイールです。

フルカーボンのホイールはこれが初めてで本当にビックリしたのを覚えてます。

シマノ初のカーボンで、前後で1500g位ではなかったかな?

それよりもスポークの数が少なくて心配でしたが、

(雑誌ではよれるとか何とか、色々書かれてましたね)

今思えばそんなに弱いホイールではないですね。

私も、今では色々なホイールに乗ってますが、良いホイールだったなと思います。

今は、これよりも弱いホイールはいっぱいありますよ、

ダンシングするとブレーキシューに擦るのは当たり前

カーボンが良いのか?、アルミが良いのか?これは両方とも良い、、、。

何故か?まずアルミでも今は相当軽いですよね、

ですがアルミは段差などをあまり気にしなくて良いかなと思います。

アルミは曲がりますが、カーボンは割れます。

まあ、自分が気に入ったホイールが一番ですね、

私は今ではMAVICとCORIMAが気に入ってますが、このホイールは良かったですよ。

ヤフオクなどで見つけたら即買いですよ、、、。

 又、見て下さいね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。