SSブログ

消防躁法大会、、、消防団 [消防団]

ブログのUPも出来なくて、、、。

(2013、6,1) 私の町の消防団の躁法大会がありました。

私は選手、、それも指揮者を受けてしまいました。

大会までの、1ヶ月半私の思いを書きますので呼んでくださいね。

005.JPG
夜な夜な、訓練をして行きますが、、、

私を含め5人で放水し仮想火点に放水しタイム、規律、節度などを採点されます。

ですが、新人が居たりベテランが居たりとなかなか、バランスをとる為の訓練が続き、

どうしたら器用な選手と、不器用な選手を同時に訓練して行くか、時間はそんなにありませんので

、このチームを限られた練習回数の中で勝てるレベルに

もって行くか、、、本当に考えました。

先ほども書きましたが私達は、タイム、規律、節度を減点方式で採点されます。

様はタイムが早く、規律に忠実に、節度を守る(付ける)これが訓練で他の選手とのバランス、調和を

保ちつつ訓練が出来れば勝てると、、、私の無い頭で考え訓練をして来ました。

又、皆様にたくさんの応援を頂き、指導も熱心に教えて頂き、最後までバックUPをして頂き、

皆様のお力で私達も頑張って訓練をこなして、、、

何とか選手の調和も取れ、タイムも乗ってきて、レベル2迄来ました。(レベル3迄あります)

レベル3の煮詰め等までは出来ませんでしたが、全ての訓練日程を終了し、大会当日を迎えました。

結果は 、、、

001.JPG
皆さんに支えられて、頑張ったかいがありました、、、。
又、選手のレベルはこんな物じゃ無いと痛感致しました、まだまだ良い選手になるね。
047.JPG
その後は、慰労会が、、、優勝祝賀会に、、、
皆様、本当に有難う御座いました。
改めて、御礼を、、、
その後日、熱心に応援をして頂いた、練馬消防団に選手で激励に行き
帰りに一杯、、、
060.JPG
 頑張ったからね、ビールが美味しい。
061.JPG
 見て頂き有難う御座いました。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

海を渡る

おはようございます。
優勝おめでとうございます。
夜な夜なの練習の成果ですね^^。
by 海を渡る (2013-06-11 06:28) 

corratec

海を渡る様

有り難う御座います。
もう私の時代ではありません、、、(悲
若い子に引き継いで終わります。
by corratec (2013-06-12 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。