SSブログ

秋葉原、、、 [コツコツと]

 パソコンでも買おうかと、、、秋葉に行って来ました。

011.JPG
 駅に到着。
010.JPG
AKBショップは凄い人気ですね、でも並びのガンダムの方が行列が凄かった。
おじさんは興味がありません、、、。

 まずは、ヨドバシでパソコンを見てみます、、、

009.JPG
 色々と触らしてもらい、一旦外に出て、うろうろしながら
Windows8を物色します。
017.JPG
 仮面ライダーストロンガー
018.JPG
 UPで、、、気になりますが、知りません。
021.JPG
 ゲーム屋さんで人がいっぱい、フナッシーのUFOキャツチャーでした。
大体2時間位、秋葉をうろうろして
又、ヨドバシに戻りました。
016.JPG
 食事をします。
神田グリル、、、ライスお代わり無料に惹かれました。
012.JPG
 まずはビールで、、、
013.JPG
 作ってる、、、
015.JPG
来ました、ハンバーグとカニ クリームコロッケ。(最強の組み合わせです)
(ライスは大盛りで3回お願い致しました)
022.JPG
 その後、町をウロウロして、、、要らない物ばっかり買い込んで
人ごみに疲れて、家路に着きました。
たまには面白いですね、秋葉原。
又、見て下さいね。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

hiro

秋葉原はどんどん変わってきてますね。
はじめていったのが25年くらい前です。あの時は食べ物屋がじゃんがらラーメンと駅前のなんかのお店(ちょっと覚えてない)くらいでした。また、サトームセン、ソフマップ、ラオックス、ツクモ等々、大小いろんな電器屋さんがひしめきあってるなぁっていうを覚えています。
はじめていった時は値切りのテクニックを先人(先輩)から教わったのが懐かしいです。当時は、「値切る」っていうのを秋葉原の電器屋さんでは普通にやってましたね。最初に何軒かみて、価格をリサーチして、お店で一番偉そうな人をつかまえて、「あの店ではXX円だったんですけど・・」っていうってのを一緒に歩いて回ったんですよね。よくもまぁ高校生相手にそんな値引きに付き合ってくれたなぁなんて今は思います。お店の人も素敵でしたね。当時は秋葉原では値切らないと失礼と教わりましたね。
今はそういうの出来るのでしょうか?
by hiro (2013-06-30 08:18) 

のっぽさん

こんにちはcorratec さん

アキバに来たんですね!

アキバすごいですよね。

ちなみに私は秋葉原で働いていますよ。

ちょっと離れた外神田ですが・・・
by のっぽさん (2013-07-02 11:32) 

corratec

hiro様

秋葉原は本当に綺麗になって、変わりましたね。
私はそんなに詳しくは無いのですが、もっとゴチャゴチャしている感じでしたよね。
値切りはわかりませんが、何か楽しい町ですね。
by corratec (2013-07-02 22:43) 

corratec

のっぽさん

秋葉で働いているのですか、何をしているのだろう?

面白い物が沢山で困る町ですね、、、。
by corratec (2013-07-02 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。