SSブログ

自衛隊、練馬駐屯地、記念行事 [見学]

2015.4.13  練馬駐屯地の記念行事に行って来ました。

a-12.jpg
001.JPG

ヘリ、、、

席に 案内されて、、、

音楽隊が入って来ました。

始まります。

002.JPG

悪い人を見張ってるのか、警備の自衛官が何人もいます。

 
008.JPG

枡添東京都知事、と小池百合子議員が登場しました。

014.JPG
019.JPG

色々な部隊の行進が続き、、、ます。

021.JPG
023.JPG
026.JPG

私がこの距離で見たかったのは、、、

028.JPG
033.JPG
035.JPG

これです、10式戦車(ひとまるしき)

040.JPG

動きが、、、凄い

前に富士の火力演習で見た時よりも距離が近いから、迫力が、、

041.JPG

この間にも訓示や祝辞が続き、

045.JPG
 自衛官による太鼓や音楽隊の演奏がありそろそろ終わりかなと、、、
空を見ると遠くに飛行船がとんでる、望遠で撮ってみると(メットライフアリコ)
肉眼では見えなかったので、何か嬉しい
004.JPG
047.JPG
 74式戦車、、、体験試乗様に籠?檻?が付けられ20人位が乗ります。
054.JPG
こんな感じ、、、(笑
 
051.JPG
10式 
055.JPG
私は装甲車に 体験試乗致します。
059.JPG
 中は撮影禁止です。
乗っても外は見えないし面白くはありません、、、でも貴重な体験ですので。
070.JPG
071.JPG
 今年から一般の方も入れるみたいで、凄い人、自衛隊の展示物や売店も沢山です。
072.JPG
 サイポン君だったかな?
 師団の行事でした、皆様お疲れ様でした。
088.JPG
帰りに餃子とビールで一杯、とうまにそば、とチャーハン、、、(食べ過ぎ)
ここの餃子は皮も手作りで6個¥300美味しいですよ。
自衛隊の行事でした、
又、見て下さいね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。