SSブログ

頂き物、、、有難う [頂き物]

頂き物、、、。

003.JPG

友人の息子が京都に修学旅行に行って買ってきた、、、。

004.JPG

生八つ橋のニッキ味、凄く美味しい。

八つ橋は今ではあまり食べないからね、、、でも美味しいね。(あんこが好きだったりします)

有難うね。

001.JPG

船の仲間が釣って来た、、、新鮮な鯛とイサキ。

イサキは塩焼きで頂きました、、、。

有難うね。

続きを読む


バレンタイン、、、義理チョコ? [頂き物]

(2012.2.14)

バレンタインデー、、、。

012.JPG

今年も、有難い事にチョコを頂けました。(義理チョコ?あたりまえです。)

続きを読む


nicoドーナツ、、、麻布十番 [頂き物]

美味しそうなドーナツを頂きました。

コラテック 001.jpg

麻布十番商店街、たい焼きの「浪花家総本店」向かいに12月12日、大分県湯布院のカフェ発祥のドーナツ店「nicoドーナツ」(港区麻布十番1、TEL 03-5424-2525)がオープンした。運営はトレジャーアイランド(大阪市)。
 
 店舗面積は9坪。白を基調にフレンチアンティークをイメージした内装・外装にまとめ、ドーナツが並んだカウンタ―のみのテークアウト専門店として営業する。

 同店のドーナツは、湯布院にあるカフェ「hana+cafe TAKAKURA」の人気メニューの一つで、大豆を丸ごとペースト状にして混ぜ込んだ生地をベースに、「健康志向の高いおやつ」として開発された。通常大豆をペースト状にすると細胞が壊れ栄養価が落ちてしまうが、特許製法で大豆をそのまま加えることに成功したという。

 種類はプレーン(160円)のほかに、エスプレッソ、ジンジャー、メープルバター、きなこミルク(以上180円)、チョコレート(200円)など計10種類をそろえる。全て手作りのため、1日に生産可能な600個が終わると閉店する。

 「ドーナツのおいしさにほれ込み出店を決意した」と話す運営会社社長の長瀬二郎さん。「東京初進出の麻布十番を皮切りに、全国展開を目指す」とも。

続きを読む


なまめかしい大根、、、 [頂き物]

消防団の分団長から頂きました。

分団長の畑でとれた、とても大きな大根を頂きました。

コラテック 271.jpg
角度によっては色っぽく見える、、、。

続きを読む


くさや本舗 新島 みや藤 [頂き物]

新島、みや藤のくさやを頂きました。

コラテック 186.jpg

続きを読む


有り難い、、、飴 [頂き物]

有り難い飴を頂きました、、、。

コラテック 1141.jpg

お祝い袋を頂きました。

御祝儀?何か違う、、宝船、七福神、飴、なんでしょうね。

 

続きを読む


温泉饅頭、、、頂きました。 [頂き物]

草津温泉のお土産、、、。

温泉饅頭を頂きました。

コラテック.jpg

3種類のお饅頭、、。

左側が粒餡。 真ん中が白餡。 右側が栗きんとん餡。

この頃は、あんこも好きですからね、、有り難うね。

草津温泉、いいね~、、私も今週末は熱海だ、、。

又、宜しくね、、。

 

 


頂き物、、バームクーヘン [頂き物]

(1.9)まず最初に、消防団の始式が午後からありました。

私も参加しておりましたので、写真は無いのですが、

消防団の新年最初の行事です。(お疲れ様でした。)

又、その後、分団の新年会でした。(皆な飲み過ぎですよ。)

又、今年も頑張りましょう。


バームクーヘンを頂きました。

小さい頃大好きだったね、、色々と思い出しますね。
コラテック 414.jpg

 本当に今は綺麗な箱に入っている、、

コラテック 415.jpg
小さい頃、勿体無いからちびちびと、
一枚ずつ剥がして食べていたのを思い出し、、、
今のバームクーヘンは凄く柔らかくて、年輪を剥がせないね、。
私の記憶にあるバームクーヘンでは無い感じですね、、
味は、凄く美味しくて、柔らかく、、
何か、昔のバームクーヘンを探してみたくなりました。
皆様、風邪などを引かない様に暖かくして下さいね。

 


麻布十番、麻布かりんと [頂き物]

麻布で有名なかりんとを頂きました。

コラテック 476.jpg
 何時も、有り難う御座います。
コラテック 477.jpg
 小ぶりなかりんとで、甘すぎず、美味しいですよ。
麻布十番はおしゃれですね、、。


麻布十番,豆源、塩おかき [頂き物]

この前頂きました豆源の塩豆、有難う御座いました。

塩豆も美味しいですが、塩おかきもなんて書きましたら頂きました。
005.JPG

繊細な塩味で美味しいですよ、ご馳走様。(しょうゆ味も頂きました)

豆源さんの宣伝だね、豆源さんはこのブログをみたらコメントを入れなさいね。

006.JPG
 この前は塩豆、今回は塩おかき、では今回は?
今度は私の大好きな車、COBURAを頂けます様にお願い致しますね。
本当に寒くなって来ました。
皆様、風邪など引かないように気を付けて下さいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。