SSブログ
美味しいよ ブログトップ
- | 次の10件

Patisserie(パティスリー) Hiyama [美味しいよ]

Patisserie(パティスリー) Hiyama

前に有名なバームクーヘンを頂き、とても美味しかったのですが、、

昔のバームクーヘンが懐かしくなり、

そんな話をhiyama君に致しましたら、、、。

画像 181.jpg
完成致しました、、。
本日発売です、、、。

続きを読む


Patisserie(パティスリー) Hiyama  [美味しいよ]

Patisserie(パティスリー) Hiyama

ちょっと前に、ケーキ屋さんの記事を書きましたが、

(忘れた方は5月頃の記事を見て下さい)

 Hiyama 君から新しいケーキを作ったからブログに載せろ何て言われました。

画像 181.jpg

とても怖いので宣伝致します、、、。

 

 

続きを読む


Patisserie(パティスリー) Hiyama [美味しいよ]

今回は、知り合いのケーキ屋さんの紹介です。
コラテック 001.jpg

ここは、文京区大塚4-1-11

続きを読む


山徳の黒はんぺん、、、美味しいね。 [美味しいよ]

今回は、静岡、焼津名産、山徳の黒はんぺんです。

                       気に入ってます。
コラテック 274.jpg

そのままでも、美味しい。

banner_eat_1.jpg

続きを読む


インスタントラーメン、、、美味しいね [美味しいよ]

今回はインスタントラーメンの話です、、。お付き合い下さいね。

今ではあまり食べないのですが、自分で仕事をしだした頃は主食でした。

昔は何をするにもお金が無く、全てに真剣でした。

今日をどうするかとか、先輩の家に遊びに行けばご馳走になれるとか、

本当に真剣に物事を考えていましたね。

私にとってその頃のインスタントラーメンはご馳走でした。

その頃私は一人暮らしをしてまして、家に帰って食べさせてもらう、お金を貰う

と言う事が出来なかったので、半年間位はラーメンだけで暮らした事がありました。

ラーメンの残りのつゆでごはんを炊いたり、今思い出せば色々とありましたね。

なぜ、インスタントラーメンの話かと言うと、

この前、船の科学館でインスタントラーメンを買いまして忘れていたのです。

何か袋に入っているなと思い、あけるとこれが出て来ました。

コラテック 216.jpg

 

続きを読む


天丼、、土手の伊勢屋 [美味しいよ]

私の大好きな天麩羅屋、、。

浅草の隣、日本堤、吉原大門のそばにある天麩羅のお店、

土手の伊勢屋に行って来ました。

101225_1238_01.jpg
今は、色々と紹介されていて凄く込んでいます。
 お店の中は20人も入ればいっぱいで、
お店も狭いのでゆっくりは出来ないですよ、、。
お店の創業は明治22年、私も30年位通っていますからね。
又、おじさん、おばさんが頑張って守っているのですが、
忙しいから、あわてて天麩羅を揚げている感じが致しました。
のんびりと、長くやっていて下さいね。
写真の天丼は、ハと言う天丼です、¥2300、なめこ汁¥200
興味のある方は、行って見て下さいね。
(後、日曜日などは、2時間位並びますよ、、。)

- | 次の10件 美味しいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。