SSブログ

天気予報、、、凄いね。 [BOAT]

(1.23)

天気予報だと、東京は午後9:00~朝にかけて雪、、、、。

本当に9:00頃から雪が降りました、天気予報凄いね。

008.JPG

雪が降って、やることが無いので、、、。

続きを読む


2011 JAPAN BOAT SHOW、、続き [BOAT]

続きはちょっとマニアックな記事です、、、。

VOLVOが出しているIPSシステム。(興味がある方は調べてね)

私が今一番興味があるシステムです。

コラテック 010.jpg
今迄はシステムのエンジンが小さかったので、、、
これはIPS-600、これの3機掛け、、、いいね。

 

 

続きを読む


2011JAPAN BOAT SHOW、、横浜 [BOAT]

(3.6)

パシフィコ横浜で行われた、BOATSHOWに行ってきました。

 

コラテック 002.jpg
今年はどうかな?  盛り上がりは?

続きを読む


船の科学館、、、船 [BOAT]

船の科学館、展示。
 
コラテック 047.jpg
カッコいいよね。

続きを読む


船の科学館、、、スクリューPART2 [BOAT]

スクリューの記事PART2です。

スクリューですが、私は長年(ペラ)と言ってきましたので、

これからは、ペラでお願い致します、、。

コラテック 023.jpg

続きを読む


はとバス、、HELLO KITTY [BOAT]

昨日、皇居を抜けて目的地はお台場、船の科学館。
天気も好く最高のポタリング、、銀座を抜けて歌舞伎座、歌舞伎座は建て替え中。
真直ぐ進みます、お台場は近いね、そのまま船の科学館を目指します。
その時、見慣れないバスが、、、、
コラテック 027.jpg

近くに寄りますと、はとバス、、、

どこかのパチンコ屋の宣伝かと思ったら、

HELLO KITTYの絵が、凄いねKITTYが好きな人は乗りたいだろうね。

で、船の科学館へ。

私が見させて頂いているブログ、海を渡るさんの記事に

 大きな船のスクリューが出ておりまして、、私も思い出しました。

東京にもある事を、、。

続きを読む


USS George Washington, CVN-73 [BOAT]

本日は本当に雪が降りましたね、皆様はどうしてましたか?
UPする事もなく、大好きな空母を探しにWEBをうろうろしてました。
で、持ってきました、お付き合い下さいね。
USS_George_Washington_(CVN-73)_F.jpg
ジョージ・ワシントン (USS George Washington, CVN-73) は、
アメリカ海軍の航空母艦。
ニミッツ級航空母艦の6番艦。
艦名は初代アメリカ合衆国大統領ジョージ・ワシントンに因んで命名された
アメリカ国外の基地を事実上の母港として配備される唯一の空母であり、
原子力推進空母が日本に配備されるのは、この艦が初である。

私も沖で何回か出会っています、

近くに寄ると、サーチライトでモールス信号を送られます。

ですが、モールスは解りませんので、攻撃されるまで追っかけ回します。

(攻撃される訳ないですよね、、横須賀に入港する時は、

前後に護衛艦、上空はヘリ、大変な騒ぎです。)

それにしても、沖で出会うと大きい、凄い大きい。

確か、長さ333メートル(東京タワーかよ)

高さは3~40メートル位はあると思うよ、。

凄いね、原子力空母、これが横須賀に配備される時、

横須賀の人たちは反対デモをしていましたね、思い出しました。

つまらないブログで申し訳御座いません、

又、懲りずにお付き合い下さいね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。