SSブログ

メンテナンス、、、クイックリリース [自転車]

今回は、ちょっとしたメンテのお話です。

皆さんも自転車を止めておく時に盗難されないか心配ですよね。

盗難されるときはされてしまいますが、ある程度の予防が必要だと思います。

今私の所に、仲間の自転車がメンテナンスやらで入って来てますので、

丁度良いからUP致しますね。

コラテック 368.jpg
この自転車知ってますか?
GIANTOのクロスバイクでハイエンドの自転車ですね。(18万だって)
今回のメンテはタイヤ交換やら何やら、
ほとんどフルオーバーホールですよ。
良い自転車は、メンテをしていれば長く乗れますからね。
(メンテですが、グリスを使っている所、ホイールのハブ、クランク、
ハンドルのステム周りなどですが、グリスが溶けますので、CRC-556
などを、吹き付けないで下さいね。
ケミカル用品については又、UP致しますね。)
コラテック 366.jpg
盗難防止の話ですね、私も昔に、サドルと前輪を盗まれた
事がありまして、
それから、クイックリリースにタイラップ(ナイロンバンド)
を巻いております。
これだけですが、効果は抜群で、いたずらされた形跡があっても、
何も無くなりません。
コラテック 367.jpg
 たったこれだけですが、手の力ではクイックを緩められないですよ。
緩みの防止にもなりますしね。
ぜひ、皆さんもやってみて下さいね。
又、次回をお楽しみに。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

いつも心配しながら自転車を止めています。とてもためになりました。次回も楽しみにしています。
by NO NAME (2010-10-15 22:31) 

corratec

コメント有り難う御座います。
これからも、頑張ってUP致しますね。
by corratec (2010-10-16 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。