SSブログ

消防団、、、チャレンジ祭り [消防団]

(10.23土) 私の町の小学校にて、毎年恒例のチャレンジ祭りが行われました。

結構盛大な子供たちのお祭りで、模擬店やらゲームなど沢山のイベントが行われます。

本当に、沢山の関係者の皆さんのお力だと思います。(有り難う御座います。)

私たち、消防団も非難拠点の方達と一緒に参加をして、

1番最初に子供たちの前で、本番さながらの放水訓練を披露致しました。  

(おー、すげえって言って貰いましたよ)

コラテック 391.jpg
元気の良い子たちです。
(おーすげえ、の子供達です)
コラテック 382.jpg
区からも、沢山の方が来ていましたね。 
コラテック 407.jpg
私たちも、出番まで点検したり、色々してます。
(ゼッケンを付けているのが、今回のメンバーです。
指揮者から、1番2番3番4番迄で1チームになります)
コラテック 406.jpg
今回は、指揮者を私がさせて頂きました。
(顔は想像でお願い致します)
見ている方が多いので、緊張致しますが、
私が、緊張していても大丈夫なんです、
メンバーがしっかりしていますから。
コラテック 392.jpg
全てが終わりまして、格納庫までポンプを押していきます。
撤収です。
コラテック 405.jpg
これは、非難拠点運営連絡会の方たちが用意をしてくれました、
お湯を入れると出来る、非常食です。
アルファー米だったかな?
鳥五目ご飯ね。
本当に、今回も有り難う御座いました。
又、来年。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。