SSブログ

消防団、、、防災、放水訓練 [消防団]

(10.20) 本日は、消防団の訓練でした。

消防署から2隊、私たち消防団の3隊での放水訓練を致しました。

13時に災害が起きたとの、想定でまず格納庫までの参集訓練から始まりました。

大体みんなが集まるのが、15分~20分といった所でしょうか、本日の参加団員は16名。

みんなが集まりましたら、ポンプを押して近所の川まで向かいます。

コラテック 449.jpg

本日は川から給水をしての放水訓練です。

コラテック 450.jpg
これから、皆で頑張りますよ。

 

コラテック 451.jpg
ポンプを台車から降ろして川まで運び給水、放水準備OKです。 

本日は、20メートルのホースを8本つなぎました、放水時間は20分間位ですね。

私たちには、こういう本番さながらの訓練が本当に役に立ちます。

今回、初めて参加された団員の方も、良い経験になったのではないでしょうか。

本日も、お疲れ様でした、又頑張りましょうね。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

めぇてる

お疲れさまでした
これからも頑張ってください
by めぇてる (2010-11-20 20:01) 

CB

お疲れさまでした。
by CB (2010-11-22 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。