SSブログ

拍子木、、、夜警 [消防団]

皆様はいかがお過ごしですか?、、。

私の町では25日から消防団による年末警戒(夜警)が始まっております。

皆様の安全、安心の為、又何か起きた時の為に31日、初詣まで、交代で詰めております。

006.JPG
夜警で使うのがこれ、拍子木、、。(お箸では無いですよ)
これは私の拍子木で、浅草の宮大工さんの手作りです。
007.JPG
材質は古紫檀で、長さ、太さ、音、全て調整してあります。
出来栄えは最高です、さすが宮大工様です。
後、紐がね?、、、江戸組紐に交換ですね。
幸い、上野は池之端に道明と言う組紐を扱っているお店がありますからね。
買って来ます、、。
今年も後少しです、皆様も風邪などひかずに良い年を迎えて下さいね。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

Monkey

寒い中、ご苦労様です。
by Monkey (2010-12-28 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。