SSブログ

消防団、、、月例訓練 [消防団]

本日は、消防団の月例訓練の日でした。

本当に、有意義な訓練が出来たと思います、

新しい団員の方のやる気が違うように感じます。

本当に有難う御座います、どこの消防団、分団さんも苦労していると思いますが、

団員の数が足りない、出てこない、やる気がない、と色々ありますが、

まあ、地域の安全、安心の為に頑張りましょう、、、。

コラテック 213.jpg
本日はまず、準備体操、それから歩調を合わせてのマラソン、
その後、基本動作の訓練、、。
それが 終わりまして本日のメイン、ポンプの操作方法、水送りまでを
全団員で順番で訓練致しました。
コラテック 212.jpg
 ポンプの取り扱いをみんなで順番にやってます、、。
コラテック 210.jpg
最後に、本番さながらの水出しをしますので、準備をしています。 
コラテック 214.jpg
期待の新人、頑張ってね。
背が大きくてカッコいいよ。
コラテック 215.jpg
 訓練が終わりまして、これからの活動についての説明があり、
打ち上げです。
毎月この様な訓練をしていく事で、みんなが全て出来る様になります。
来月も頑張って、やりましょうね。
又、宜しくお願い致します。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

めぇてる

[わーい(嬉しい顔)]お疲れ様でした
by めぇてる (2011-02-21 08:41) 

corratec

有難う御座います。
頑張ります。
by corratec (2011-02-21 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。