SSブログ

CORRATEC、、、RT CARBON [自転車]

2011 CORRATEC RT、CARBON

これは、メンバーのよしあき君の新車です。

今年からロードの世界にはまり込みます、、。(予定)

今年から頑張って貰う為に、一通りメンテを致しました。

コラテック 276.jpg

カッコいいですね。コラテックは本当に乗り易い、

初、中級の人が乗ってもしなやかで乗り易いし、

踏めばスピードの乗りもいい、ですが剛性はピカイチですよ。

乗り易い理由の1つは、フロントフォークにあると思います。

キャスターが結構寝てますよね、これは直進安定性が良く、ハンドリングは

穏やかになります、反対にキャスターが立っていると、ハンドリングは

シビアになりますが、応答性が良くなりコーナーなどでは良いでしょうね。

これはあくまで私の感想ですが、

フレームの剛性がある為にFフォークで乗り易くしてあるのだと思います。

 足に自信のある人は、自分でいじって下さいね、、、。

 

 

 

コラテック 280.jpg
 CORRATECの文字カッコいいですよね。
Fフォーク見えます?ストレートではなく、後ろにセットバックしている、
ジオメトリーが変わらない様に、キャスターを寝かしてる。
さすがコラテック、イタリア人デザイナー、そしてドイツ魂、、。
コラテック 277.jpg
 物凄い綺麗な造りをしてます。
コラテック 279.jpg
コラテックは釣り具で有名なダイワさんが 扱ってるドイツのブランドで、
まだ扱ってるお店も少ない、乗ってる人も少ない、ですので目立ちます、、、。
皆さん、乗るなら今ですよ、、、安く買えますよ、、、。
コラテック 281.jpg
本当に綺麗な作りこみです。
コラテック 278.jpg
ホイルはフルクラム、レーシング7 ですね、、。
カンパ二ョーロの姉妹ブランドね。
かん高いラチェット音がしますからね、
よしあき君も足を止めて休めません、残念でした、。
又、よしあき君は私の先輩の息子(22歳)です。
おじさんをいじめたら駄目ですよ。(解りましたか)
皆様、飽きずに見て下さいね、、、宜しく。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 3

Monkey

わお!
コラ四兄弟っすね(^^)V
by Monkey (2011-03-04 04:30) 

コラ会

コラテックブルー、カッコイイっす!
フルクラムブルーとも合ってるし。
チェーンステーのコラテック文字の主張もスゴイ。

by コラ会 (2011-03-04 10:25) 

CB

最高にカッコイイです!

整備して頂ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。
by CB (2011-03-04 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。