SSブログ

eddy merckx、、、やってます。 [eddy merckx]

 久しぶりのメルクス号です。

画像 497.jpg

ホイールはシマノの古いカーボン。

スポークの数が少なくスピードの乗りは良いのですが、

車体を振ってのダンシングは禁止です、

横剛性がね、、、。

画像 498.jpg
アルミフレームがお気に入り、
 MERCKX号に乗るとなぜかしっくりくる。
フレームについて硬い、柔らかい、しなるなど色々と言われますが、
 使い方は?、、、ですよね。
大事にしよう、、。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

Monkey

あいかわらずチョコチョコいぢってますね(^^)
寒くなって自転車乗りにはあまりいい季節ではないですが、
冬の間の試行錯誤はきっと春に実を結ぶんでしょうね。
体に気を付けて頑張ってください!
by Monkey (2011-11-27 18:53) 

めぇてる

大切にしてください
by めぇてる (2011-11-27 20:38) 

corratec

Monkey 様
そうなんですよ、私はいじるのが好きで困ります。
ですが、自分の好みに成るまでですから、、、。
by corratec (2011-11-28 00:35) 

corratec

めぇてる 様
大切にとの有難いコメントですが、
大事にしながらガンガン乗り、メンテナンスをしながら大事にすると言う事ですよ。
大事に飾って置くとのは違いますからね、、、。

これからも宜しくお願い致しますね、、、。
by corratec (2011-11-28 11:11) 

海を渡る

スポークの本数が少なくても大丈夫なんですね!
びっくりです^^。
by 海を渡る (2011-12-01 11:55) 

corratec

海を渡る様
私も最初は心配でした。
今では当たり前ですが、これが出た時は皆さん心配だったと思います。

by corratec (2011-12-01 18:30) 

CB

ダンシング禁止とは(><)!良いパーツ程デリケートで扱いが難しいですね。
by CB (2011-12-26 01:17) 

corratec

CB様
全てのダンシングが禁止ではないですよ。
体重を乗せる位のダンシングはOKですよ。
是非乗ってみて下さい。
バランスも取ってありますので、もちろんベアリングもやってあります。
良く回りますよ。
by corratec (2011-12-26 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。