SSブログ

只今勉強中、、、カメラ [趣味]

(12.10)  朝起きて、ニュースを見ていましたら、

皆既月食の記事に今年は当たり年何て書いてあるではないですか。

これは私も撮らなければと、、、、

画像 561.jpg

忘年会の途中で撮りましたが、シャッターがおりずに、、、、

 

友達に急いで電話、、、結局来てもらい、、、

レンズはちゃんと取り付けましょう、、、(そこからですか?)

画像 555.jpg

 何とか撮った写真。

何か青くなっている、、、

忘年会が無ければね、何処かに行って赤くなる所も撮りたかった、、、。

これは本当に勉強しなくては、

画像 518.jpg
マニュアル本、、今更です、、。

画像の処理ソフトで誤魔化しますか、、、。

又、忘年会では皆様お疲れ様でした、そして有難う御座いました。

景気の悪い今、何とかしなければね。

景気が悪いからこそ元気良く頑張って行く、大事だね。

解散はAM3:30で、、、、[がく~(落胆した顔)]

本日は使い物にならないおじさんでした。


 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

海を渡る

天体写真は難しいですね^^。
by 海を渡る (2011-12-12 14:34) 

corratec

海を渡る様
私の場合、写真を撮る事全てが下手ですから(泣)
ですが、写真を撮るのが楽しくなって来ましたよ。

(カメラ、、、デジイチで小さくて機能が満載なんてカメラはありませんかね。)



by corratec (2011-12-12 16:41) 

yoshida

青く写ったのはWBがオートだったのかもしれないですね。

デジイチというと、APS-C以上で?
それならKiss X5かD7000/D5100あたりではないでしょうか。
by yoshida (2011-12-12 18:11) 

corratec

yosida様
何時も有難う御座います。
ニコンは好きです、ミーハーですから。
でも機能は解かりません、写真は奥が深すぎて、、、、。
これからも宜しくお願い致します。

by corratec (2011-12-13 01:04) 

めぇてる

月食 わかりますよ^^
お月さまの感じとってもいいです♪
by めぇてる (2011-12-13 14:05) 

corratec

めぇてる様
有難う御座います。
初めてカメラを空に向けて撮りました。
300mmのレンズも2回目でした、又挑戦します。
by corratec (2011-12-13 16:21) 

memphis

お疲れ様でした。am3:30まで酌み交わす仲間がいる…ってだけでも、有り難いものです。
by memphis (2011-12-13 22:11) 

corratec

memphis様
本当ですね、有難う御座います。
by corratec (2011-12-14 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。