SSブログ

消防団、、、研修会 [消防団]

(H23.2.14)

消防団員幹部研修会に行って来ました。

002.JPG

 もくじを見てると、、、

講演、東京消防庁警防部副参事、五十嵐 幸裕さんとありますが、

顔が怖い、、、どんな方なのかと、ドキドキです。

018.JPG

最初のご挨拶。

004.JPG

 あれ、目次の人? 凄く紳士的な人、、、。

やっぱり現場では顔つきが違うのかな?

009.JPG

3.11の災害で宮城県に入られての活動や、福島第一原発に入ってからの

貴重なお話をして頂きました。

こういう講演は凄くためになりますね、

出来れば団員皆さんに聞いて貰いたい。

そういう機会を考えて頂けないかな?

2.14 バレンタインデー、朝の行事でした。

又、見て下さいね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

めぇてる

研修お疲れさまです^^
講演はどうでしたか
被災地での活動や体験談など
きっと貴重なお話だったでしょうね。。
by めぇてる (2012-02-15 21:22) 

corratec

めぇてる様
本当に災害現場での大変さ、
瓦礫の中での捜索などの貴重なお話を聞けてためになりました。

by corratec (2012-02-16 18:50) 

元山陽ちとせ

震災や福島原発での現場での話、
貴重な話が聞けましたね。

by 元山陽ちとせ (2012-02-18 16:45) 

corratec

元山陽ちとせ様
コメントを有難う御座います。

本当に、現場での貴重な話でした。
この方は、隊長さんですので、被災地では常に判断を下しながらの大変な活動だったようです。

by corratec (2012-02-18 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。