SSブログ

消防団、、、月例訓練 [消防団]

(2012.3.4)

今年も消防団の訓練が始まりました。

とても寒い日でしたが、頑張って訓練です。

002.JPG

準備をしています。

 私達は何か災害が起きた時の為に訓練をしております。

皆な真剣です。

003.JPG
 休憩、、、笑ってます。
005.JPG
 私達は、全て基本動作で動きます、それは決まった歩幅だったり、ホースの持ち方だったり
全て決まっております。
何故か?
 災害現場において私達が勝手な行動をして怪我をしない為に一挙一動足まで同じ動きになるまで訓練を致します。
004.JPG
 やはり、若い子は飲み込みが早い、、、
真剣に訓連をしています。
025.JPG
最後に、反省会です。
これからの事などを話し合ってます。

最後に、私達は町の安全安心、災害が起きた時の為に毎月訓練をし、、、
おじいちゃん、おばあちゃん、子供達、そして皆様が安心して暮らせる様に頑張って行きます。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

袋田の住職

うちの町でも震災の時、台風の洪水の時消防団の皆さんは大活躍でした。
日頃の訓練は大事ですね。
by 袋田の住職 (2012-03-13 14:25) 

corratec

袋田の住職様
有難う御座います。
訓練をしていないと、いざと言う時に何も出来ないと困りますので大事です。
これからも頑張ります。
by corratec (2012-03-13 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。