SSブログ

東日本大震災、、、原発事故 [東北地震]

(2012.3.12)

東日本大震災、原発事故から今日で1年が経ちましたね、

テレビでは特別番組をやってます。

大きな災害でした、もう1年が経ちました、、、

私達は何が出来るのか、考えさせられました。

ですが、放射能だけはどうにも出来ませんね、、、(怒

私は、これからも一生懸命応援をして行きます、私の応援なんて小さい事ですが、、、

この写真は茨城の海産物で有名なヤマサ水産

116.JPG

何時もなら凄い人がいるのですが、バスが入ってくるとこの様に人がいますが、

バスが帰ると人はいなくなります。

 やっぱり風評被害でしょうか?

海産物、魚や、貝、大あさり、ハマグリ、色々な物が売れ残ってました。

私はあさりや蛤が好きなので見ていると、あさりに九州産て書いてある、

茨城で九州産?  安心な物を置かないと売れないのかな、、、

ちゃんと皆さんが買ってくれる様になるにはまだまだだですね。

あさりとハマグリを大人買い致しまして、隣にある回転寿司に、、

120.JPG
 やっぱり人がいない、回転してない回転寿司
お腹は空いてませんが、生ビールとお寿司を
あんきも、、、
117.JPG
 あわび、、、
121.JPG
大とろ、、 
食べている途中で1人、、、注文は巻物が多かったな
これが現実、、、。
 
119.JPG
中とろ、、、 
118.JPG
すずき、
又、茨城県でもこの様な感じですので、、、私も本当に安心なレベルなのか考えてしまう
ですが、
経済を維持しなければね、応援致しましょうね。
まだ沢山書きたいのですが本日は、この辺で、、、、又見て下さいね。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

袋田の住職

美味しそうですね!
特に鮑・・・
それに、アンキモ・・・
もちろん、大トロも!
by 袋田の住職 (2012-03-13 14:27) 

corratec

袋田の住職様
お寿司、美味しいですね。
鮑は最高ですね。
by corratec (2012-03-13 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。