SSブログ

消防団、、、訓練 [消防団]

(2012.5.23) 昨日、練馬消防団に訓練の見学に行って来ました。

練馬消防団は8分団あり今年、大会で勝った団が都大会に出て行きます。

見学に行って来ましたのは、第7分団、第7分団は4年前の都大会にも出場しており

2位になってる分団です。

010.JPG

私達は4人で行かせて頂きました、何か掴んで経験になってくれれば良いが、、、

都大会もそうですが、他の団の訓練を見るのはとても為になると思います。

005.JPG

 合わせる所はがっちりと、規律、節度のある訓練でした、流石です。

途中で、エンジンが調子悪くなり、エンジンを見ると、
私の団のエンジンと同じでしたので、分団長と一緒に整備をさせてもらいまして
一応何とかなったかな?(もう1度行ってみようと思ってます)
(芝浦のエンジンですが最初はひどかったですから、私もひっちゃかめっちゃかやってましたから。)
002.JPG
最初の写真とは違う、、、
 本当はこの位暗い所で訓練をしています、発電機から灯光機を照らしてますが先の方は見えません。
最後に今年の大会、頑張って下さい。
 そして、都大会に、、、、。
又、私達を暖かく迎えて下さり有難う御座いました。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

めぇてる

訓練、練習の場所には 皆さんご苦労されているのですね
夜間、暗い中での訓練 大変にお疲れさまです
都大会目指して頑張ってください!
by めぇてる (2012-05-24 16:28) 

memphis

お疲れ様でした。面識のない「仲間」の方達との交流は、刺激になりますし連帯感にも繋がりますね。有り難うございました!
by memphis (2012-05-25 15:05) 

海を渡る

おはようございます。
火事はいつ起こるか分からないので、
夜の訓練も必要なんでしょうね。
by 海を渡る (2012-05-26 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金環日食久しぶりの休み、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。