SSブログ

消防操法大会 [消防団]

(2012.6.2) 今年も消防操法大会が行われました。

私達も4.16~19回の訓練をして来ました。

001.JPG

今年は天候にも恵まれ、順調に訓練が出来ました。

011.JPG

これは面白いでしょ、、、、訓練の時に火点を置く所に石灰でマークをするのですが

何回もマークをしていると芝生が青々としてきました。(なぜでしょうか?)

014.JPG

当日、トラックにポンプを積み、会場へ向かいます。

015.JPG

会場に着き、ゼッケンを着けたり、準備体操をしたり、緊張の時です。

055.JPG

開会式が始まりました。

私達の出番はラッキー7です、、、。

又、この大会に出るまでには、色々な方々協力が合っての事です。

で、、、結果ですが

072.JPG

これです、金メダル、、、ではありません

フラッシュ無しで撮るとこうなります。

073.JPG

結果は準優勝、、、1位との差は何と0.68ポイント差

悔しいです、今年は勝ちに行けるチャンスだったのですが、ですがこれが結果です。

又、町会の皆様、消防関係の方々、OBの皆様、友達、家族、、、、

挙げたらきりが無い程の応援を頂きました。

それを背負いながら選手をはじめ、団員が訓練~大会迄頑張って来ました。

当日も、凄い応援を頂きました、有難う御座いました。

又、来年に向けて月例訓練をして頑張ってやって行こうと思っております。

066.JPG

選手の皆様、バックUPをして頂いた皆様大変お疲れ様でした。


                                             

 


                                                           

                      最後に、今年は勝ったと思ったのですがね?

僅差での負け、僅差での勝ちにそれほど意味は無いと思います。(運かな?)

レースの世界では2位もビリも一緒、、、

勝つならブッチギリで、しかも格好良く、、、

やっぱり悔しいですが、来年、再来年と頑張って行きましょう、、、

本当に、お疲れ様でした。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

memphis

真剣ながらも楽しい御指導、有り難うございました!僅差の「重み」を噛み締めつつ、一層努力します。充実した訓練期間でした!
by memphis (2012-06-03 17:49) 

めぇてる

皆さま お疲れさまでした。。
おめでとうございます!
また来年ですね。。

by めぇてる (2012-06-03 18:15) 

corratec

memphis様
こちらこそ素晴らしい操法を有難う御座います、
これからも頑張って下さい。
日が経つと僅差の重みが、、、あーすれば良かった、こーすればとか、、、
これで、又、強くなりましたね。
ご苦労様でした。
by corratec (2012-06-03 19:42) 

corratec

めぇてる様
有難う御座います。
又、来年まで頑張って訓練をしていきます。

by corratec (2012-06-03 19:46) 

ファイヤーB

お疲れ様です2位凄いですね。
これからも頑張って下さい。
by ファイヤーB (2012-06-04 10:44) 

corratec

ファイヤーB様
有難う御座います。
頑張ります。
by corratec (2012-06-06 09:58) 

Monkey

はじめて見ましたが、なかなかの見ものでした。
皆さんかっこよかった!(^^)

by Monkey (2012-06-10 12:55) 

corratec

Monkey様
有難う御座います。
昼間のおじさんは違いますよ~(笑

by corratec (2012-06-10 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mt富士ヒルクライム消防操法大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。