SSブログ

消防操法大会 [消防団]

(2012.6.3) 昨日の消防操法大会はお疲れ様でした。

又、遅くまでの打ち上げ、楽しかったね、、、。

皆で頑張った後のビールは最高ですね。

と言う事で、又飲み過ぎで、朝ゴソゴソ起きて光が丘消防団の操法大会を見に行って来ました。

077.JPG
練馬区光が丘消防団は5個分団で構成されております。

光が丘消防団の操法が始まりました。

082.JPG
 場所が狭いので大変です。
知り合いが多いのでひいきの応援は出来ません、、、。
084.JPG
 あえてコメントはしません。
086.JPG
 ここ2年は5分団が優勝してまして、この4分団は2位の分団なので気合が入ってましたね。
とてもばりっとした指揮者で、気持ちが良い操法でした。
この後、5分団が出て来ましたが、、、
残念な事に、ポンプから水が送れず、2分位時間が経ってしまいました。
こういう時の対処を解かっていないと、どうしてよいか解からずに呆然としてしまいます。
 この場合はタイムを早くしたいが為に、吸口の締め付けが甘かったと思います。
(見ていて、確認の締め付けが無かった様に思いました。)
この様なトラブル、ミスは付き物ですので、訓練で沢山失敗をしましょう(笑
この団員さんは可愛そうですが、こういう経験をした事で強くなりますから、、、。(頑張って)
その後、表彰式は見ずに、小学校の非難拠点訓練に合流致しました。
この記事は又、、、。
もはや自転車に乗る時間も無いです(ローラー台は嫌だ)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消防操法大会私ごと、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。