SSブログ

お土産、、、かっぱクッキー [頂き物]

長野県は上高地に行かれた方にお土産を頂きました。(10.19)

何と、かっぱクッキー。

かっぱの肉のミンチでも入っているのだろうか?(馬鹿だね、、、)

開けてみます、、、、。

コラテック 380.jpg

袋は河童がお茶を飲んでるのね、、、

袋を開けます、、、

コラテック 381.jpg

 

こんな感じね、表と裏がおんなじです。

作り方は、きっと金太郎飴みたいだね。

とても香ばしくて美味しかったです。

でも何で上高地に河童なんだろう?河童伝説でもあるのかな?

どうでもいいけどね、でも調べてみよう。

(上高地、かっぱについてのコメントを頂きました。有り難う御座います。)


天気が悪いと[雨]気が滅入るね、私は膝の調子が良くないから丁度良いけどね。

外に出れないから、河童クッキーですよ。、、、、

又、宜しく、、、、、、。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

NO NAME

梓川の清流上に架かる吊り橋が河童橋。橋上からの穂高連邦、焼岳の眺めがすばらしい。
昭和2年芥川龍之介は、河童橋周辺を舞台に風刺小説「河童」を書いています。
by NO NAME (2010-10-21 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。