SSブログ

USS George Washington, CVN-73 [BOAT]

本日は本当に雪が降りましたね、皆様はどうしてましたか?
UPする事もなく、大好きな空母を探しにWEBをうろうろしてました。
で、持ってきました、お付き合い下さいね。
USS_George_Washington_(CVN-73)_F.jpg
ジョージ・ワシントン (USS George Washington, CVN-73) は、
アメリカ海軍の航空母艦。
ニミッツ級航空母艦の6番艦。
艦名は初代アメリカ合衆国大統領ジョージ・ワシントンに因んで命名された
アメリカ国外の基地を事実上の母港として配備される唯一の空母であり、
原子力推進空母が日本に配備されるのは、この艦が初である。

私も沖で何回か出会っています、

近くに寄ると、サーチライトでモールス信号を送られます。

ですが、モールスは解りませんので、攻撃されるまで追っかけ回します。

(攻撃される訳ないですよね、、横須賀に入港する時は、

前後に護衛艦、上空はヘリ、大変な騒ぎです。)

それにしても、沖で出会うと大きい、凄い大きい。

確か、長さ333メートル(東京タワーかよ)

高さは3~40メートル位はあると思うよ、。

凄いね、原子力空母、これが横須賀に配備される時、

横須賀の人たちは反対デモをしていましたね、思い出しました。

つまらないブログで申し訳御座いません、

又、懲りずにお付き合い下さいね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

めぇてる

[わーい(嬉しい顔)]空母!
すご~いですね☆
by めぇてる (2011-02-12 18:24) 

corratec

凄いですよね、この大きさで30ノットですから。
常時5000人の方が働いているらしいですよ。
by corratec (2011-02-12 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。