SSブログ

パンク、、、ローラー台 [自転車]

空気圧をチェックしてなかったからか?

ローラー台に固定してある自転車に跨り、漕ぎ出すと空回りして、、、あれ

何日か前にも空気は入れてるのに、、、?

7k空気を入れて漕ぎ出すと、、、、

10分、時速30㌔で大体5㌔位から何時も足が回ってくるので。

この日は調子が良いのかな?何時もより回ってる、と思ってました。

本当にこの日はグイグイ回る、、、

そのはずです空気が抜けていました、15分で空回りです。

ローラー台でも空気をちゃんと入れてないと、タイヤとチューブが擦れてパンクです。

初めての経験です。

001.JPG
パンク修理です、、、(悲
ローラー台専用車のパンク、、、。
皆様も、空気はちゃんと入れましょうね。
又見て下さいね。

自転車、、、ホイール [自転車]

自転車のホイール、、、いいですよね。

今では、お金を出せばいくらでも買えるしね。

050.JPG

このホイール今は仲間の所に行ってる、今は無きホイールです。

フルカーボンのホイールはこれが初めてで本当にビックリしたのを覚えてます。

シマノ初のカーボンで、前後で1500g位ではなかったかな?

それよりもスポークの数が少なくて心配でしたが、

(雑誌ではよれるとか何とか、色々書かれてましたね)

今思えばそんなに弱いホイールではないですね。

私も、今では色々なホイールに乗ってますが、良いホイールだったなと思います。

今は、これよりも弱いホイールはいっぱいありますよ、

ダンシングするとブレーキシューに擦るのは当たり前

カーボンが良いのか?、アルミが良いのか?これは両方とも良い、、、。

何故か?まずアルミでも今は相当軽いですよね、

ですがアルミは段差などをあまり気にしなくて良いかなと思います。

アルミは曲がりますが、カーボンは割れます。

まあ、自分が気に入ったホイールが一番ですね、

私は今ではMAVICとCORIMAが気に入ってますが、このホイールは良かったですよ。

ヤフオクなどで見つけたら即買いですよ、、、。

 又、見て下さいね。


荒サイ、、、MTB [自転車]

風が強い日が続いてますね。

でも天気が良いので、走りに行くには良い季節ですね、暑くも無く、寒くも無く。

001.JPG
荒サイ、戸田橋の手前、白い煙が上がってる、、、笑っちゃいました。

続きを読む


荒サイ、、、岩淵水門 [自転車]

 北区は赤羽、岩淵水門、、、荒サイ

工事現場のイメージアップを図るため岩淵水門のライトアップを行っています~

現在、大規模地震が発生した際など、外部電源が供給されない場合においても岩淵水門を安全に閉鎖できるよう、自重降下装置を設置する工事を行っています。

工事の施工に伴い、工事現場のイメージアップを図るため下記のとおり、岩淵水門のライトアップを実施しております。

【岩淵水門ライトアップ実施期間及び時間】
時間 : 毎日 日没 ~ 20:00
期間 : 平成25年3月25日(月) 頃までを予定

※イメージアップとは、設計図書に定められたもので、工事現場のイメージアップを図るため、現場事務所、作業員宿舎、休憩所又は作業環境等の改善を行い、快適な職場を形成するとともに、地域との積極的なコミュニケーション及び現場周辺の美装化に努めるものです。

thumb_i_1356409130_1.jpg
 3.25までライトアップされているらしいので、皆さん頑張って見に行きましょうね。
又、見て下さいね。

自転車、、、乗ってますか? [自転車]

title.jpg
 
ジャンル スポーツシミュレーション   JANコード 4582174811812
発売日 2012年7月26日(発売中)   メディア DVD-ROM×1
価格 5,980円(税込)   備考 日本語マニュアル付き英語版、
要インターネット接続環境、
要有効メールアドレス登録
対応OS

Windows XP SP2/Windows Vista SP1/Windows 7

続きを読む


本日は、、、荒サイ [自転車]

本日は仕事の用事があり、、、ママチャリで出動。

本日は腰の具合が良くなくて、

朝~無理にローラーを漕ぎちょっと良くなり出かけました。

用事をすませて、それにしても天気が良くて、何処かに行こうかと?

そうだ、今日はシクロクロスがお台場であるんだと思い出したのですが、

メインレースが始まるのが午後2:00~その時の時間が午後1:00時

荒サイ(荒川サイクリングロード)で飛ばして行けば間に合うか?

010.JPG

と、思ったのですが、、、

続きを読む


自転車屋、、、ペンギンハウス [自転車]

自転車屋さんに行って来ましたよ。


ペンギンハウス

楽しいお酒と旅とスポーツの好きな人のための店を目指しています。
肩から力を抜いてエンジョイしましょう。

東京都練馬区田柄4-32-4 シルバーステッドマンション102

営業時間
午後より19:00まで

おもに水曜定休日

取り扱いメーカー

BIANCHI FELT GIANT インターマックス アンカー BD-1 スペシャライズド
 クリーンスピード テスタッチ ルイガノ GHISALLO その他
内外一流メーカーおよびパーツメーカー取り扱いします!


TEL 03-5968-4020
FAX 03-5968-4021
E-MAIL:jitensyano-qwe*yahoo.co.jp


002.JPG

場所は練馬区光が丘公園から、下赤塚方面に向かった途中にあります。

お店は大きくはないので見過ごさないようにね、、、

ブログを見たとか言っても何もありませんからね。(追い出されるかも)



 

続きを読む


ワイズロード、、、スポーツバイクデモ [自転車]

2012.12.1 

ワイズのスポーツバイクデモに行って来ましたよ。

spodemo.jpg
知らない人の為に、、、よく見て下さいね。
毎年、12月にワイズロードがスポーツバイクデモと、レースを開催しているのです。
ワイズの取引しているメーカーさんはほとんど来ているし、さながらサイクルモードみたいな感じで、
レースに出ない人でも1日楽しめます、私はワイズの回し者では無いですが
頑張って頂いてるので応援したい気持ちです。

続きを読む


サイクルモード2012、、、PART2 [自転車]

サイクルモードの写真です。

私が気になった物だけですが見て下さいね。

005.JPG
006.JPG
このFフォークには興味が大有りです。

続きを読む


2012-11-26、、、荒サイへキコキコと。 [自転車]

久し振りに時間が取れたので荒サイへキコキコと行く、、、。

014.JPG

笹目橋の手前からINします、サイコンは家~ここまでの距離を10.5㌔と表示している。

015.JPG

ここは?、、、今は戸田橋の先から工事中で土手から一般道に下ろされるので。

ちょっと寄り道で、ここは戸田橋の先の浮間公園です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。